1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. サラッと羽織れるウィザードコート

2017.11.01

サラッと羽織れるウィザードコート

NEW ITEM

昨晩の渋谷はハロウィンで集まった人達で大仮想大会となっていました(笑)
年々盛り上がり?盛り上がり過ぎ?でオジサンにはついていけません。。。

ハロウィンよりもドラフト会議に盛り上がったワタシ、、、
何故かドラフト会議の夜から肩がウズキ、、、暫くは肩痛。
野球好きだから? 何もしてにのになんで? って考えましたが思い当たる答えは1つ、、、 四十肩!! きっと四十肩、残念な四十肩(笑) 
そんなオジサンにはハロウィンの盛り上がりがピンと来ないのは言うまでもありません。

そんな事はさておき、四十肩でも負担なくサラッと羽織れるお気に入りが上がってきてます♪



『ヘリンボーンウィザードコート』

〝Wizard=魔法使い”をイメージさせるAライン型コート
ここのところの流れでもあるビックシルエットのトップスやパンツなんかとの相性もバッチリです。
かと言いつつ、そこまで極端なデザインでも無いのでジャケパンにも合うしデニムなどのカジュアルなアイテムにスウェットパーカー感覚で羽織ってもらってもハマります。



日本の誇る一大産地の尾州にて織られた純国産の良質なウールヘリンボーン生地を使用したこちらのコート。

濃紺でシックな大人っぽい顔つきに仕上がってます。







フロントは3つ釦仕様ですが、第1ボタン以外は比翼仕立てのスナップ釦になっていてとってもスッキリとした雰囲気です。

寒風吹き荒れる時なんかはフードをかぶってもらえれば少しはしのぐことも可能ですね。



ウールの厚手メルトンコートはどうしても肩がこる感じで少し敬遠しがちだった自分。 ただやっぱりウールものも着たいしな~ってところから発想した少しライトなガウンっぽく着れる1枚です。
その分『Cost Research Fluffy Tee』『レトロエアベスト』なんかをレイヤードして暖かさを確保!して着るのがイチオシなスタイルです♪

1点ずつ、そしてトータルで着用した際の総合力、、、
そんな事を想いながらデザインしているんで合わないハズは無いんです(笑)
1人のデザイナーがやってるブランドはどこもそんな感じで違うアイテムでもバランス感が絶妙にマッチしてるんだと思います。


肩肘張らずに気楽にお家でガウンを羽織る様なラフな感覚でサラッと合わせてくれたらと思います。



『ヘリンボーンウィザードコート』
『Cost Research Fluffy Tee』


関連キーワード
melpleメイプルコートウィザードコート

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.