1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ジャパニーズトラディショナルなベスト

2017.10.27

ジャパニーズトラディショナルなベスト

NEW ITEM

雨の多い今日この頃。
寒さも増してきて店頭ではアウターなど秋冬モノ勢揃い!って感じですね。
遅ればせながらVisitors Fileでも続々と商品UPしていってますんで
新作アウターをチェックしてみて下さい♪  
昨年、一気に売り切れてしまったアウターなんかも続々揃ってきてますんで、狙うなら今かも知れません(笑)

さて、そんな感じでアウターラッシュのご紹介をする前にmelpleらしい重宝する小ネタを♪



『レトロエアベスト』

3週間ほど前に自分の手元に届いてから実際にかなりの頻度で着用してます。





イメージ的には12度~15度くらいの時に軽い羽織りモノの下に合わせると丁度いい感じです。
20度前後の日中などはロンTeeに1枚で重ね着する事が多いですね。
これから本格的に寒くなってきたらもう少し厚手のアウターの下に合わせてバッチリです。




アウトドアっぽい服装には勿論合いますが、自分はヴィンテージや綺麗目のパンツとかに合わせてみたいと思います。



ここ数年、海外デザイナーズブランドからも『和』=和服からインスパイア-されたデザインやディティールの商品が多くリリースされています。
住んでいると感じない『和』の素晴らしさ♪  海外に行くと様々な場面で〝ソレ”が普通では無く素晴らしい事なんだと実感します。

ファッションにおけるジャパニーズトラディショナルな1品
〝ちゃんちゃんこ” をイメージしつつレトロな雰囲気漂うアウトドアテイストにアレンジしたのが
『レトロエアベスト』



フワフワ、モコモコで心地良い肌触りのフリース素材がたまりません。

1番のポイントとなる前合わせ部分は〝ちゃんちゃんこ式”に紐で留めてもらう仕様を採用しました。



胸のポケットと共にナイロンタッサー素材を使ってます。

見え難いのですが両サイドにはポケットもありますので寒い日はハンドウォームに使えたり、 インナーで着用した際には財布や小物を入れておくにも重宝するジッパー付きです。







根本的に暑がりな自分は冬の室内でも温度調整し易い服が好きです。
そんな事もあり脱いだり、着たり、また脱いだり、、、楽チンで気に入っています(笑)

デザインも含めてmelpleらしい1枚がまた生み出せたかな~っと感じたベストです♪
melple:レトロエアベスト


関連キーワード
melpleメイプルレトロフリースレトロエアベストウィンターキャット、トムキャット
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.