1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 進化する定番ニット

2017.10.14

進化する定番ニット

Standard Evolution

melpleとして洋服を作って行くうえで変わらずに大切に考えている事。
いくつかキーワードを設けてはいますが、その第1が「心地良さ」
ファッションとしての面白さ、鮮度、流れ、どれもとても大切ではありますが最終的には着てもらって「着心地から感じる心地良さ」や「色目やデザインからくる心地良さ」それらを総合してマインド的な心地良さ! そんなモノを感じてもらい購入頂いた1枚を長く愛用してもらいたいと思ってます。

自分と色んな場所や時間を共有してきた洋服やギアは、新たな価値が加わります。 それを手に取るだけで楽しい思い出が蘇えり少しニヤけたり?(笑)
必然的にモノを大切にしますし、自分だけの経年変化などオリジナルで唯一無二な1枚に育ちますよね♪


冒頭から脱線してしまいましたが~(笑)
そんなmelpleとしての変わらない想いを具現化してる1枚でもあるのが
コットン製の〝ヴィンテージニット”です。

このサイトでも初期の頃から取り上げてご紹介も重ねてる
『進化する定番ニット』です。

ニットがそんなに好きじゃない人。
あまり着た事ないんだよね~って友人なんかにも「コレなら間違いよ!」ってオススメしてます。
好きこそモノの上手なれ! 継続は力なり! 色々と試行錯誤しながらやり続けていく事でUPグレードしていく。
そんな自分の想いや、そのシーズン毎の気分を色目や編地で表現しています。




素材はコットン100%で編み立てていますでのスウェットみたいな感覚で
Tシャツの上にそのまま着てもらっても気持ち良いんです。
チクチクする事も無くウールなどのニットが苦手な方々にも自信をもってオススメしてきました。
コットンならではのドライな肌触りで着心地良く、汗ばんでしまっても吸水性もあり、そして家庭でも簡単に洗濯も出来るイージーケアなニットです。




モコモコと凹凸感のあるワッフル編みで存在感のある仕上がり。
ラグランスリーブがデザインのポイントにもなっています。
やや色褪せた深みのあるネイビーは男らしい色味に上がってます♪









今季らしい“スモーキーピンク”も非常に良い色味です。
現在、先行受注中のウィンターキャットのブラックと併せて見ました。
インナーで少し柔らかい印象を加えてくれますね。


同じく今季のキーカラーとなっている〝サンド”も絶妙に仕上がってます。







色目が薄すぎると肌着っぽく見えてしまうので何度も色味試験を繰り返した1色です。 アーシーな色目なんでミリタリー系のアイテムやアウトドアっぽいコーディネートにも合いそうですね。

これからのシーズンは勿論の事、春先や海外では朝晩の冷え込みなど年間を通してとても重宝するコストパフォーマンス高いニットなんで是非お試し下さい。

melple:ヴィンテージニットクルー


関連キーワード
melpleメイプルヴィンテージニット、ウィンターキャット、トムキャット

RELATED NEWS関連記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.