1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ‟Karate”‟Pool”の刺繍Tee

2017.07.05

‟Karate”‟Pool”の刺繍Tee

NEW ITEM

トップページに使った新作 ‟ENJOYクルー(Karate)”
どんな感じで説明しようかな~と考えて自宅を漁ってみました。









小学生から大学卒業まで学生時代はまさに空手バカだった私の遊び心で作ってみたこのTeeシャツ(笑)






しかし、この何とも言えないデザインは。。。 実は80年代にカリフォルニアで使われていた刺繍パンチ(型)を元に完全復刻した、空手逆輸入的なデザインなんです。
だからなのでしょうか我々の伝統空手道とは少し違ったコミカルな感じです。 そこが自分にとってのツボでもあったんで見つけた時はビビっときました(笑)
今では世界中に広まってる空手道。70年代~80年代にかけてはきっと沢山の苦労をしながら海外指導を重ね普及していった時代なんでしょうね。

和歌山で編んだ綺麗な目面の度詰め生地でガンガン着ても型崩れしないので、最近空手を始めたぜ!っていう皆さんも道場への行き返りに!?お薦めしておきます。




カッコいいモデルさんが着ると、、、あっと言う間にストリート感ある洒落た街着になります(笑)


いっぽう爽やかなイメージの ‟ENJOYクルー(Swim)”







これは自分の中ではハワイで絶大なリスペクトを受けるオリンピック金メダリストでありサーファー『デューク・カハナモク』をイメージしています。




どちらも裾には小さくEnjoyのボックスロゴを配しています。

自宅を漁った際に、自分にとって初めての海外!を記した走り書きのメモ張を発見して♪







旅先で感じた事、食べたもの、見たもの、物価とか色々とメモされていてとても面白かった(笑)
今はこうしてブログやSNSなどが主流にはなってますが、20年してこうやって見返した際に 「いくらなんでも汚ねぇ~字だな。。」「ひらがなばかりだな~」とか!? でも手書きだからこその感情みたなモノも伝わるってくるし、またやってみようかな~って思いました。
そして、この旅がVisitors Fileの原点にも繋がっているのだと思います。
素敵な旅をどんどんしたいですね~!

melple:ENJOYクルー(Karate)
melple:ENJOYクルー(Swim)


関連キーワード
melpleEnjoyKaratePool

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.