1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. そうは言ってもCaliforniaが好き♪

2017.05.12

そうは言ってもCaliforniaが好き♪

MY FAVORITE

ここ最近はSALVAGE PUBLICの取り扱いが始まりハワイへの出張が多くなってきて“ハワイ好き”みたいに思われガチです。
仕事的にもハワイブランド推してる訳でハワイ大好き!って言えば良いんでしょうけど。。。。 勿論ハワイも好きではありますが、、、それ以上に大好きなカリフォルニア♪(笑)

北側のサンフランシスコから南はサンディエゴまで同じカリフォルニアでも気候、文化、雰囲気、、、変化に富んでいて何度訪れてもまた行きたくなります。 少し内地(東側)に進めばパームスプリングスなど砂漠地帯があったり街、自然、全ての風景、色目、カリフォルニアならではなモノが自分にはたまらなく心地良いのです。


朝のんびりとテラスでコーヒーを飲むひと時♪


サンセットをボケ~っと待つひと時♪
日本ではセカセカしてる自分が嘘の様にのんびりと。。。(笑)
何処にいてもきっと自分の心のゆとりが大切なんだといつも気づかされたりします。


話が長くなりましたが、そんな大好きなカリフォルニアの気候をイメージしたサラッとしてゆる~い雰囲気の自信作が本日紹介する
California Dry”Teeです。





melpleファンの方にはもはやお馴染み!な1枚ではありますが今年もビシっと揃えてますよ~

“California Dry”とは

高機能素材クールマックス糸を使いつつも、編み機を調整してゆるめに編みたてる事により 速乾系素材特有の固さやゴワツキを排除したmelpleオリジナルな生地です。

Coolmaxとは

アメリカ・デュポン社が1986年に開発した素材でペットボトルの再生繊維から作り出し肌から水分を吸い上げ、 拡散させて生地の外側に放出する事で体を涼しくドライな状態に保つ機能素材。

そんなオリジナルに開発された生地はmelpleでもロングセラー商品としてこれまでも沢山の方々に支持・リピートしてもらってます。



これからの季節に1枚でその効果を発揮する事は言うまでもありませんが、冬場などのアクティブなシーンでは1stレイヤーとして着て頂くと汗冷えなどもせず快適な状態を保ってくれる年間レギュラーな1枚です。









生地特性上、洗濯後の乾きも他のものに比べとて早く出張などでは夜帰って、洗面所で軽く手洗いして部屋干し。
朝にはスッキリと新しい状態でまた着れちゃう!って感じで自分にとっても手放せないアイテムです。

先に挙げた様に他社で一般的に販売されてるCoolmax生地とは肌触りも全く違います。 一般的なCoolmax生地は化繊素材ならではのゴワつきというかシャリ感みたいなのがあって、機能的ではあるけどイケてない!
その嫌な部分を吸水速乾性を損なわずにギリギリのところまでゆる~く編んだのがCalifornia Dryなんです。
アントニオ猪木風に言えば『着ればわかるさ!』ってな感じですかね(笑)
まあ人の好みも色々ですが自分は自信を持ってお薦めしてる1枚であります。














無地、ボーダーともに毎シーズン展開カラーも変わってますので是非チェックしてみて下さい♪



melple:California Dry クルー ポケTee
melple:California Dry クルー ボーダーポケTee


関連キーワード
melpleCalifroniacalifornia Dry

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.