1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. Love Pile♪

2017.04.30

Love Pile♪

MY FAVORITE

春らしい気持ちの良い気候が続くここ数日の東京。
ゴールデンウィークの大型連休な方々もいるんでしょうね~
そんな時はやはりお気に入りを詰め込んで“旅”に出るのが1番だと自分は思います。

今日はゴールデンウィークも部活動ばかりしていた高校時代から大好きでこのサイトでも度々紹介してる“パイル”素材の1枚をご紹介♪
当時は“パイル”なんて言葉知らなくてタオル地の気持ち良いTeeシャツ!って気に入っていたのを覚えてます。

独特な素材感で無地でも程よく主張しつつ、ゆったりしたリゾート気分に浸れる素材だと思います。

melpleでも毎年定番的に“California Pile”商品をリリースしています♪
和歌山にあるニッター(編み立て工場)で旧式の織機を用いて編み立てました。 繊維の長い通称「超長綿」という綿糸を使って旧式織機でゆっくりと時間を掛けて編み上げていますので味わいがあり、ふっくらと柔らかいパイルに仕上がっています。
少しメランジ(霜降り)調に仕上げた素材は素肌に1枚羽織ると超気持イイ~んです。

ボレロに馴染みの無い方が多いとは思うのですが、カッチリし過ぎずにTシャツだけよりも大人っぽくてお洒落な雰囲気を作ってくれます。





カーディガンに近い感覚ではありますが前合わせのライン(カッティング)が違うので、よりヌケ感みたいなものが出ます。
今の時期にはロンTeeなどの上からサラっと羽織るのに最適ですし、夏場では冷房の強い室内や旅先の機内etcで持っていると重宝してくれます。
先日のハワイ出張の時も脱いだり着たりと様々なシーンで活躍しました。 サラっとした肌触りなんで少し気温が高くても、そこまで嫌な感じがしないのも特徴でしょうかね♪


落ち着いた大人のムードが漂うブラウン


シックな雰囲気のチャコール


パイルらしいマリンなイメージがぴったりのネイビー
どの色も活躍間違いなし! っていう自分はブラウンがお気に入りです(笑)

melple:California Pile ボレロ


関連キーワード
melpleCaliforniaPileパイルボレロ

RELATED NEWS関連記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.