1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 海外先行発売の“mellow people”が入荷です♪

2017.04.08

海外先行発売の“mellow people”が入荷です♪

NEW ITEM

2003年にスタートしたmelple
ゆるやかに流れるカリフォルニアの時間、そこにいる人々の笑顔、そんなHappyを共有する為のリラックスした心地良い服がmelpleです。
コンセプトに共感して頂くみなさんに支えられコツコツと自分の好きな商品を提案してきました。
移り変わりの激しいファッション業界の中でこうしてやって来れたのは奇跡的!?な感じもしますがこれからも程々な感じで楽しみながらやっていければと思います。

melpleとは“mellow people”を語源とした造語です。
その語源を大切に想ってきたことは言うまでもありません♪

そしてこの春に新しいラインとしてスタートしたのが『mellow people』です。
melpleを海外で売ってみないか!?という話をキッカケに一気にドカ~~っと想像は膨らみ。。。 メリット・デメリットを自分なりに考えた結果で別ラインで挑戦してみよう!って事に。

自分がデザインする訳で好きなモノは変わらないし、でも既存のmelpleとは変えたい。 そうして考えたコンセプトは

“Trip Couture(トリップ クチュール)”

この14年、本当に沢山なところに出向いて色んな人やモノゴトに出会い刺激を受け続けてきました。 旅は自分にとっての活力源であり、それが仕事にも繋がっている訳です。
そんな旅に持っていきたい

“旅の仕立服”

をコンセプトにしてみました。

海外への販売をイメージした際にやはり日本の技術や伝統なんかも意識して、今までともまた少し違ったアプローチで商品企画を出来るのは新鮮でもありとても楽しみを感じる事が出来ました。



まだまだスタートしたばかりでヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいなもんですが。。。 それだけに可愛さもあって愛情込めてじっくりじっくりと育っていってくれる事を祈っています(笑)

ロサンゼルスではVeniceにある有力店“Tradesmen”で最初の展開がスタートしております♪







ログウッドや竹炭で染めたカットソーが好評との事です。



そしてハワイでも♪

ウチで輸入契約を結び日本でも一気に注目を集める“SALVAGE PUBLIC”がオープンさせた直営店でもガツっと!






嬉しい事に初回投入した商品は早々と完売するなど幸先良いスタートとなっています。

ハワイ限定のアロハ生地をつかったパッチワークTeeなんかもあります!
これから旅行で行かれる際には是非チェックすべきお店だと思います(笑)

そんな新ライン『mellow people』の商品については次回にでもまた紹介させて頂きます。




関連キーワード
mellow peoplemelpleSALVAGE PUBLICTradesmen
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.