1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. バスクシャツが着たい春♪

2017.03.29

バスクシャツが着たい春♪

NEW ITEM

先日紹介した『サンタクルーズ』ロングスリーブTeeが雑誌‟THE DAY”の連載ページでも大きく掲載されました♪





こちらはジャーナルスタンダード レリュームの限定ラインのL.G.F.G by melpleの1枚です。
是非、店頭でもチェックしてみて下さいね。

自分はサックスが新鮮な気分でGetしました♪



トムキャットパイル ボレロをさらっと合わせて見ました。
春を感じに遊びに出かけたいですね~~



個人的に春になると着たくなるのがバスクシャツです。
年中着れるアイテムではありますが、特に春先はキタ~~!って感じの気分になってしまいます(笑)

バスク地方の漁師達が愛用していたカットソーが由来と言われていますね。
昔からセントジェームスを定番として着回してきました。
そんな定番バスクシャツをベースにmelpleっぽいスパイスを加えたのが
『バスク9分袖』



ヴィンテージのミリタリーJKTにデニムパンツといった男の定番を詰め込んだスタイリング
綺麗なロイヤルブルーのボーダーが春らしさを盛り上げてくれますね~



生地の目ずらがとても綺麗でしっかりと度詰めで編み立てた生地なのでセントジェームスなどともまたヒトアジ違った仕上がりです。


首元はボートネックでありながらも少しだけ幅を狭めていますので、クルーネックっぽい感覚で取り入れ易いと思います。

そしてサンタクルーズ ロングスリーブ同様にややドロップショルダー気味のデザインを入れています。

あくまでも綺麗な雰囲気は壊したくないので程々なバランスに拘りました♪
ホワイト×ロイヤルはバスク地方を想像させる爽やかな1枚でTHE定番!な1枚ですね。

一方、ブラック×オフホワイトはシックな雰囲気でブラックのパンツなどと合わせたらモードっぽい雰囲気にも仕上がりそうですね。



ベーシックだからこそ、生地やシルエットなど細かな部分に気を使った1枚で長く愛用頂けると思います♪




海がとっても似合う1枚なのは言うまでもありません(笑)

melple:バスク9分袖
melple:サンタクルーズ ロングスリーブTee
melple:パイルボレロ
melple:トムキャット


関連キーワード
melpleバスクシャツトムキャットパイルボレロ

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.