1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 春のインディゴブルー

2015.04.21

春のインディゴブルー

NEW ITEM

インディゴ素材のシャツやパンツ、そしてカットソーもここ数シーズンは好調なアイテムの1つですね。



ずっしりと肉厚なインディゴ生地は今の気分にピッタリな1枚だと思います。
この7分袖の最大の特徴となっているのが首周りに配されたV字型ガゼットですが、通常のヴィンテージなどで見られる仕様とは少し変わっています。


元々は何度も着ていくうちに襟ぐりが伸びてしまわないように伸縮性のあるリブをはめ込んだもので、40年代や50年代のスウェットシャツで多く見られる仕様です。
しかし、この変形なV字型ガゼットには自分とっては思い出のある仕様なんです。


 


 今から15年~16年程前に始めて自分が勤めた会社で扱っていたカリフォルニア発祥のブランド「prAna(プラナ)」 当時、クライミングやヨガなどのシーンでとても人気のブランドで日本でも有力セレクトショップでも多数展開していました。
 
 
そんなprAnaで人気を誇っていたスウェットで見られたのがこの少し変わったV字型ガゼットです。
当時を懐かしんでそのディティールをベースボールTeeの様にアレンジして取り入れたラグランスリーブ7分袖です。 シンプルだけど1ヒネリを効かせたmelpleらしい仕上がりで長く愛用できる1枚となっています。



濃色を着こんで色落ちを楽しんでいくのも良いですし、着こんだ風合いに仕上がってるヴィンテージウォッシュもとても良い雰囲気だと思います。
melple(メイプル) インディゴVガゼット7分袖


関連キーワード
melpleメイプルインディゴ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.