1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. JAMES GROSE Week!

2017.01.13

JAMES GROSE Week!

MY FAVORITE

先週の土曜日から早いもので1週間の入院生活。
最初は色んな意味でどうなっちゃうんだろな~~って思ったけどコレはコレで自分に与えられた環境と思って楽しんでいます。
4日間絶食だったので体の中に溜まっていたアルコールとか油分!?とかスッカリ無くなりデトックス効果は満点だと思います(笑)

そんなこんなで新しく撮影を出来る訳では無いので今日もお気に入りの『JAMES GROSE×Visitors File』ライダースジャケットを!


年末に1週間ぶっ通しで

“JAMES GROSW Week!”

なるものをやってみました。
自分自身も凄く気に入ってしまって色んなスタイリングで合わせてみたいな~ってのがキッカケでした。
そんな1週間のスタイリングを簡単に説明したいと思います。


DAY1





この日は夜に会社の忘年会があったので少しパーティー気分で行きたいな♪ って事でラルフローレンのポロベアーがタキシード姿がジャガードされているニットをメインに。
パンツはかなり昔のスティーブンアランのコーディロイトラウザーです。
やや太めでドス~ンとしたシルエットが久々に引っ張りだして良く履いてます。 ハードなイメージのライダースからチラっと可愛い熊さん(笑)
この甘辛な感じは鉄板コーディネイトな気がしていました。


DAY2



前日に続きジャガードニットが着たいと思いで熊さんの次は豚さんでした。
このニットは現在アウターノウンを手掛けるジョン・ムーアが以前にやっていた“Penny Stock”というかなりレアなブランド(笑)
かなり前にジョンとビジネスの話もしてた時に本人からプレンントしてもらったものです。
ツウィードパンツと合わせてみました。
前日に続き甘辛なスタイリングですね!


DAY3

この日はブラックをベースにして小物使いのネイビー系で遊んでみました。 暖かかったのでインナーはVisitors Fileのセミモックネック ロンTeeです。
パンツは7年~8年前くらい前のmelpleのモノでジョッパーズっぽく裾が編み上げ仕様になっているコーデュロイ ノマドパンツ。
エルメスのスカーフをベルト代わりにウエストに巻いてみました。
ソックスは昔ながらのLLビーンのフリースソックスです。
冬に履くサンダルスタイルってのも新鮮で気に入ったのでまたやってみようと思ってます♪


DAY4

ブラック×カーキをテーマに考えたスタイリングです。
カーキも昔から大好きな色目でカジュアルなものからミリタリーやアウトドアまで様々なブランド・アイテムで所有してます♪
ブラックとの相性もバッチリだな~って思ってます。
パンツは大人気の“ウィンターキャット”を合わせてみました。
着心地、汎用性の高さはトムキャットさながらですね!


DAY5

イギリス×アメリカがテーマのコーディネイト。
イギリス代表はJAMES GROSEのライダースにクラークスのワラビー
アメリカ代表はLevis517のブラックとRaybanのサングラス!
ド定番な組み合わせですが、この4つのブランドはやっぱり貫禄ありますね~きっと50代、60代になっても愛用しているであろうブランド・アイテムです♪


DAY6



クリスマスイブだったこの日はカジュアルだけど少し品良く♪
ポイントはやはりエルメスのスカーフ&スカーフリング。
そしてCAP、スカーフ、デザートブーツをやはりカーキ系でまとめてみました。 パンツはアメリカ軍のヴィンテージのミリタリーチノで色味の相性もバッチリでした。
決め過ぎず、崩し過ぎず!なバランスを何で作るか考えたときにメゾンブランドのアイテムは非常に役立ちます(笑)


DAY7

年末にかけて自宅の洋服を整理していた中で発掘!?されたアダムキメル×カーハートのチノをメインにライダーズ以外の縦のラインはネイビー系統でまとめました。
この日もエルメスのスカーフ&スカーフリングをアクセントにしてます。
足元のVansの色目ともバッチリ合っていて、買ったタイミングなど全く違うのに好きな色目はついついカブります♪


こんな感じで1週間を『JAMES GROSE×Visitors File』ライダースジャケットを軸にしたスタイリングを試してみました。
実際に自分のワードローブとも予想以上に良くマッチングします。
この辺りは先日のNEWSでディティールを紹介した際に書いたとおり、本物に今の感覚を上手くミックスしてる所以かと思います。

そして自分はまだまだ色んなコーディネイトが楽しめるのでは無いかと、ついついこちらのライダースに手を伸ばしてしまう今日この頃でした(笑)

『JAMES GROSE×Visitors File』


関連キーワード
JAMES GROSE、Visitors File、melple、Hermès、Rayban、Levis、DOT DASH、
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.