1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. UBERの本国ノルウェーに潜入!!

2016.12.12

UBERの本国ノルウェーに潜入!!

NEW ITEM

UBER』について沢山のお問合せなどを頂きありがとうございます。
 既にご購入頂いた方々、本当にありがとうございます! きっと今頃は暖かくストレスフリーな着心地を堪能されている事かと思います♪
今日はそんなご質問の多かった事に対して写真を加えてお応えしたいと思います。
(以前のNEWSをUPデート更新させて頂きます)

Q:オリーブを着用した雰囲気も見てみたい
こんなご意見も多数頂きましたの着用写真を加えてみます。





 オリーブは他のブラックやネイビーに比べるとZIPのコントラストが分かり易くデザインが引き立ちますね!




今回は綺麗目なスタイリングに合わせていますがUBERのオリーブはミリタリーカラーを彷彿させる色目でカジュアルなスタイリングには幅広くハマりますね。
デニム、チノ、ジャージーなどに合わせるとイイ感じですよ♪
7044:REGULATOR DOWN JKT

Q:7033 REGULATOR PARKAのネイビーの着用がもっと見たい
7033 REGULATOR PARKAはプライベートだけでなくビジネスシーンでも使いたい♪という方が多いので、そんな方々にはブラックやネイビーをお薦めしています。
こちらもブラックの着用写真は以前のNEWSで上げさせて頂いてますが今回はネイビーを着てみました。







ブラックネイビーと言いますか深みのあるネイビーでとても上品な色目です!
個人的には入荷してきて商品を見ているウチにこのネイビーの良さを再認識しました。
ブラックよりも少しだけ柔らかいイメージに見えると思いますしネイビーやグレーのスーツやセットUPに羽織ってもらうには凄くイイんじゃないかと思います。
7033 REGULATOR PARKAの商品説明NEWSはコチラで!

UBER』で最高!最幸!な冬をお過ごし下さい♪

↓↓以前のNEWSに続きます↓↓
一気に冷え込み、秋を飛び越えてすっかり冬に突入といった感じでしょうか。 そんなタイミングで満を持して登場したのが『UBER(ウーバー)』です。

ブランド名は配車サービスの様ですが(笑) 2009年から北欧・ノルウェー発祥のブランドです。
ドイツ語で“上質な”“アッパーな”といった意味合いから付けられたブランド名です。

実は10月頭に本国ノルウェーとロンドンを回り実際に欧州での展開模様を視察&勉強しにいってきました。



真っ青な空 澄みきった空気はとても心地良いモノでした。

しか~し、10月頭で朝は3度~5度!

今年の日本は未だ半袖でもいける位の気候でしたから、オスロの気候は気持ちいいを通り越して激寒っす!
ニットに軽い羽織程度しか用意してなかった自分はUBER本社にて新作の “7044 REGULATOR DOWN JKT(レギュレイターダウンジャケット)”を拝借♪ 



助かりました(笑)



その後、本拠地でありますオスロ市内を回りましたが、各店舗での展開は正直ビックリする程にイイ感じでした。




日本ではまだまだやり切れていないUBERステーションなる専用什器でガッツリと見せています。





日本でも少しづつ“スーツ合わせ”にも最適だと認知されてはきましたが本拠地ではどこも有名ブランドのスーツをズラ~っと並べてる店舗での展開ばかり!
そんな高級スーツに「ハイテク」で「シャープ」で「温かく」て「ノンストレスの着心地」なUBERを合わせるスタイリングが主流になってきてるとか。
ブランドテーマとして掲げる“アウトドアテクノロジー+シティテーラリング”が本国マーケットを視察して更に感じる事が出来ました。



そんなUBERだけにこれまではロング丈のコートばかりが目立っておりますが、様々な方から「ショート丈も欲しいよね~!」って意見から
本国デザインチームが試行錯誤して考え出したのが今回自分も頂いた

“7044 REGULATOR DOWN JKT(レギュレイターダウンジャケット)”です♪

まだデリバリーされて無い状況の中、オスロ後に立ち寄ったロンドンでは方々のお店のスタッフから「そのジャケットいいね!」と 声を掛けられ、何だか自分が褒められてるのかな~と勘違いして心地良い気分に浸りました(笑)







そんな“7044 REGULATOR DOWN JKT”について少しだけ掘り下げて紹介したいと思います。


先ず素材は他のモデルでも多数使われておりUBERらしさ!を感じてもらいやすい“レギュレイター”生地を使ってます。
この生地はUBERが独自開発したオリジナル素材でストレッチ性が非常に高く、シャープなシルエットに仕上げても全くストレスを感じません。
シャープなフォルムにするという事は、体熱の放出によりジャケット内に暖かい膜の様な状態で包む事が出来ます。

デザイン的には削ぎ落したソリッドな雰囲気がUBERらしく、北欧らしいな~と気に入ってます♪





フロント両サイドに長く伸びてる様に見えるZIPは実は上下で分かれております。 上部には小物や携帯などを収納しつつ、下部ではハンドウォームとしても使えますね。
しっかりと街着としての機能を想定したところなども嬉しいですね。

またフロントZIPも逆開式(Wジッパー)になっており、首元まで上げて下部はあけてAラインっぽい着こなしも可能です。

首を保温するだけでかなり暖かいですし、インナーに厚手のニットなどを着た際にはこの様な機能は役に立ちます。

そして右袖口、左肩の2ドットと左袖のUロゴはブラックリフレクターと言って、暗闇で光を当てると反射する特殊プリントが施されます。





これみよがしにブランド名を強調するところが多いなかサラっと機能的に表現するところなんかもニクイですね(笑)

またこちらは皆さんにも親しみのある“グースダウン”を中綿として使っているのも特徴の一つですね。

ふんわりと優しく包まれる感覚は心地良いものですね。
きっと良く寝れると思います(笑)


“7044 REGULATOR DOWN JKT”
 

関連キーワード
UBERウーバーアウターノルウェープリマロフトダウン

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.