1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 遂にトムキャットの秋冬バージョンが登場!!

2016.11.01

遂にトムキャットの秋冬バージョンが登場!!

INFORMATION

先日まで度々20度後半の暖かさだった東京もここ数日で一気に冷え込み秋を飛ばして冬を迎えてしまった感じですね。
自分は先日の出張ではヨーロッパを回りましたがノルウェー/オスロでは朝は2℃~5℃程度しかなかったり、ロンドンやフランクフルトも結構寒かったり、 東京に戻ってきたら一転して日中はTシャツでも良さそうな時があったり、、、季節感がグルグルと回った10月でありました(笑)

そんな中でmelpleも続々と新作をデリバリーさせて頂いてますが、その中でも入荷を待ちわびていた方が多数いるのが


『ウィンターキャット』

melple好きにはきっと説明しなくてもピン!とくる事かと思いますが
・ビヨヨ~~ンと伸びる独特な生地
・腰回りのゆとりから綺麗なテイパードを効かせたシルエット
・ベルトいらずのスピンドル仕様のウエスト
と究極の職人泣かせパンツとして人気商品となってる“トムキャット”シリーズ。



そんなトムキャットの待望の秋冬バージョンとしてリリースしたのが
『ウィンターキャット』です♪

今日はウィンターキャットについてディティールを紹介させて頂こうと思います。
まず『ジャケット』について

これまでのモデルを継承した王道の3つボタンでスッキリと細過ぎないラペルとのバランスもとても綺麗な仕上がりです。


袖口は3つボタンの本切羽にしてますので、例えば1つボタンをを外して少しラフな雰囲気にしても良いですよね。

そしてトムキャット3つボタンJKTとの一番の違いはサイドベンツ仕様に変更している部分になります。



アメトラっぽい雰囲気にしたいな~と思ってサイドベンツにしてみました。



そして無くてはならないこの『パンツ』





1タック入りで綺麗なシルエットやウエストのスピンドルはい今までのモデルを継承しております。

『ウィンターキャット パンツ』の変更点は



寒い時期での着用を想定して“股下が+3㎝”で“On the クルブシ”なレングスにしてます。
*164㎝でSサイズを着用した完全に自分スペックでのOn the クルブシなので足の長い人は気持ちクルブシ上になるでしょう

また裾もダブル仕上げにしてますのでローファーやブーツなど少しドレスUPした足元にもとっても良くハマると思います。



既にトムキャットで着心地だけでなく汎用性の高さは皆さんも良くご存じかと思いますが、 この『ウィンターキャット』もこれからのシーズンでは間違い無くヘビーローテーションになる事かと思います。
年末年始にかけてのパーティーやイベントなどでも様々なシーンでの活躍が今から目に浮かびますね♪
次回はそんなスタイリングについてもご紹介していければと思います。


melple:ウィンターキャット 3つ釦ジャケット
melple:ウィンターキャット 1タックパンツ


関連キーワード
melpleメイプルトムキャットウィンターキャットストレッチパンツ
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.