1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 着心地最高な2枚です

2016.10.28

着心地最高な2枚です

NEW ITEM

本当にお久しぶりです(笑)
長い間、NEWSの更新をしないまま楽しみにして頂いていた皆さんには本当に申し訳ない気持ちです。スイマセン。
少しづつですが想いのこもったNEWSを上げていきたいと思いますので宜しければお付き合い下さいね!
あと、Visitors Fileのインスタグラムでも出張先の雰囲気や食事、何でもない日常などもUPしていますので興味あればフォローして下さい。



さて、そんなこんなで暫く放置してる間にすっかりと涼しく?少しずつ寒くなってきましたね。 秋物もドカ~~っと大量に入荷してきています。
今日はその中から自分自身のお気に入りとして愛用な2アイテムを紹介したいと思います。

先ずはVisitors Fileの

『セミモックネック ロングスリーブTシャツ』

自分は残暑の厳しい時期から袖をクルクルっとロールUPして着たり、既にかなりのヘビーローテーションで着回しています。
遠目で見ると一見ごく普通のロンTeeの様ですが、、、
繊維丈が長く綺麗な目ずらとしなやかな質感が特徴の高級コットンである“スーピマコットン”と言わずもがな“シルク”の混紡した糸を使って編み立てた “普通に最高!な着心地”を実現させた1枚。

ここ数シーズン注目の高まるロンTee。 巷では80年代~90年代をイメージしたプリントが入れられたモノ目立ちます。 勿論、気分はそんな感じではありますし、実際に今後Visitors Fileでもその辺の商品も入れていきます。
ただ、Visitors Fileオリジナルプロダクツは完全に私的に欲しいモノ、世には出回ってないモノ、そんな部分を考えて作ってますので
“最高な着心地の「無地」”なんです!!




肩幅をかなり広くとってドロップショルダーにしつつ


程よくルーズで裾にはスリット入りでヒラヒラとたなびきます。

ホワイトとブラックの2色展開です。





マジ、とっても良い出来です(笑)
どんなスタイルにも合わせ易く週3くらいは来てます。

Visitors File:モックネックL/S


もう1つはmelpleで大人気シリーズでもある

『ヴィンテージニットクルー♪』

春と秋に毎シーズン発売しています。
以前にもこちらのNEWSでもご紹介させて頂きましたね。

チクチクするからニットは嫌だ~
ニットだと急にカチっとした雰囲気になるのが嫌だ~
家庭で洗濯出来なかったり面倒で嫌だ~
そんな貴方に(笑)
自分も汚れも気にせずにガンガン着て、だからこそ肌触りも気にしなくて良いモノ。 そんなスウェットみたいなニットが欲しくて作った1枚です。

シーズン毎に編地やカタチ、色目など微妙にマイナーチェンジを繰り返しております。

今シーズンはモコモコと凹凸感のあるワッフル編みで存在感のある仕上がり。


ラグランスリーブで見た目にもポイントになりますが腕の動きにもストレスフリーな仕上がり。


日焼けして色褪せたヴィンテージな風合いで“mellow”な雰囲気で気持ちもリラックスさせてくれるでしょう♪
自分は悩みながらも“スミクロ”をチョイスしましたが“インディゴ”や“今季らしい“キャメル”も非常に良い色目に仕上がってます。
年間を通してとても重宝するコストパフォーマンス高いニットなんで是非お試し下さい。

melple:ヴィンテージニットクルー


関連キーワード
melpleメイプルヴィンテージニットVisitors Fileモックネックロングスリーブ

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.