1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 必ず気に入る!! DOT DASHのサングラス♪

2016.04.30

必ず気に入る!! DOT DASHのサングラス♪

NEW ITEM

自他共に認めるサングラス好きな自分(笑)
昔は格好付けてるな~って思ったり、少し恥ずかしい気持があったりする時もありましたがとにかく色んなサングラスをかけてきました。
これまでにも海外ブランドのサングラスのセールスや仕掛けを沢山お手伝いしてきた事もあり公私共にサングラス選びには自信が有ります♪



そんな自分がここ数年イチオシとして提案しているのがカリフォルニア発祥の『DOT DASH(ドット ダッシュ)』です。




とにかく “買い易いプライス” が他のブランドを圧倒しているのですが
“かけ心地” “フィッティング” も海外ブランドによく見られるような不具合は全くなく 私の様な平均的!?な日本人の鼻、輪郭にもピタっとフィットするのです(笑)

安かろう悪かろうと言うのは今の時代は通用しませんし、自分もお薦めしません! 使用してるレンズはプラスティックレンズの中でも最も透明度に優れていて、長時間の着用でも目にストレスを与え難いCRレンズと言うものを使っております。
紫外線も99%以上カットしてますので安心して利用して頂けます。
この価格帯のファッショングラスとしては珍しい高基準のスペックも人気の1つですね。

そして“デザイン”は言うまでも無く各モデルともにスタンダードと今っぽいエッセンスを兼ね備えています。



1番人気のオーソドックスなウェリントンタイプ “PLIMSOUL”




“HUSH” は少し大ぶりなラウンドタイプで小顔効果もあり男女ともに人気が上がってきてますね。




一方、小ぶりなボストンタイプ “BLUE BEAT” は上品な雰囲気を出してくれる優れものです。

昨年までも大好評でしたが、今年は更に拍車が掛かり有力セレクトショップや百貨店でPOP UPフェアなどの展開も決まっており楽しみの増えるブランドに成長してきました♪


そんな『DOT DASH』に自分だからこそ出来るわがままなオーダーを
Visitors File限定商品として作ってもらいました!!!


ベースのモデルに選んだのはブランド設立当初より自分が愛用してる

“BLUE BEAT”

そこに日本を超えて世界中のサングラス&メガネの産地として高く評価される鯖江(福井県)の工房で削り出してもらった Visitors File特注のレンズを組み込みました♪

レーザーで刻印したロゴもさり気なくてお気に入りの仕上がり♪


100色以上!?もあるレンズのカラー見本から2色をチョイス!

“グレーからクリアにフェード”する色目と“ライトブラウンに薄っすらとミラーコーティング”を施した特注レンズを作りました。



写真の撮り方が素人で解り難くで申し訳ないのですが、、、(笑)

グレークリアフェードは上空からの日差しをダイレクトに受ける上部はダークグレーになっており下部にかけてほんのりとクリアにフェードしていくお洒落1本です。



一方、目が透けて見える程度の薄めのレンズのライトブラウンはミラーコーティングをかけています。



従って外出先など光の当たり具合ではミラーレンズならではの反射をして独特な雰囲気を出してくれます。
室内でも取り外さなくても見やすい薄めのレンズでありながら、外でもミラーレンズの特色を活かしたお洒落な仕上がりでとっても良い雰囲気です。



これからのシーズン、無くてはならない存在となるサングラス。
昨今は目から入ってくる紫外線の影響で日焼けする事が確認されたりして皆さんの意識も変わっている様に感じますね。
是非お気に入りの一本を見つけて夏のお供にして下さい。



DOT DASH“Visitors File別注 BLUE BEAT”

関連キーワード
DOT DASHサングラスCalifornia

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.