1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 爽やかにインディゴで

2016.04.24

爽やかにインディゴで

NEW ITEM

INDIGO! インディゴ!!
みんなインディゴ素材やアイテムって好きですよね~
特に男性にとってのインディゴは必要不可欠な存在と言っても過言ではないでしょう。
デニムにはじまり、シャツ、カットソー、スニーカー、帽子、小物etc 
少し考えただけでもインディゴ素材のアイテムを多数愛用してる人も多いと思います。



毎日インディゴを身に付けてる訳ではありませんが自分にとっても外せないアイテムの1つであり、気が向いた時に思いを込めて商品リリースをしています。

この春の新作として発売してる“アコマティック モックネック”もそんなインディゴを使った渾身の1着です。


American Blueをテーマにして作ったこの1枚は地厚なインディゴ染めの天竺素材を使用しています。
通常のブルーとも違ったインディゴ独特の深い色味が自分は大好きです。
既にご紹介しているアコマ族の作る陶器からインスパイアーして作られたオリジナルのフランネル素材をポイントに使っております。



胸ポケットに付くフラップ裏や



最大の特徴の1つとも言える袖裏にも使っているので袖口をロールUPしてチラっと見せて存在感は抜群ですね♪



また首元もほんの少しだけモックネック(立ち襟)にしており、今っぽい気分をスパイスとして加えています。




そんなインディゴTeeに合わせたのが


これからのシーズンに是非おススメしたいこちらも大人気のデニム“M102”のアイスウォッシュ!!
昔から穿いてるお気に入りのデニムをベースに加工を再現させた1本で快適な履き心地と、抜群のシルエットと完成度高い1本に仕上がってます。







元々はM102インディゴと同素材のデニムをハードなブリーチ加工をして仕上げているので、通常のホワイトデニムなどとは違ってほんのりと淡いブルーの色味が残っていので小奇麗過ぎずに力の抜けた雰囲気に仕上がっています。



インディゴブルーにほんのりとブルーをのぞかせたアイスウォッシュデニムの相性は大人っぽくメローなカジュアルスタイルを作り上げてくれます。


海に行ったり、テラスで美味しい食事をしたりする時なんかにこんなスタイリングで更に気分を高揚させたいですね♪

melple : アコマティックモックネック
melple : M102 アイスウォッシュ
DOT DASH : ブルービート


関連キーワード
melpleメイプルインディゴデニムアコマDOT DASH
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.