1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ついに“UBER”からスプリングコートが出ました!!

2016.03.26

ついに“UBER”からスプリングコートが出ました!!

NEW ITEM

個人的に待ちに待っていたアイテムが上がってきました!!
冬の最高!最幸♪アウターとして確実にファンを獲得してる注目ブランド『UBER(ウーバー)』
ここ数年、冬になるとググ~ンと注目され沢山着る機会も増えるのですが3月になって春の息吹を感じ出すと 登場頻度も減り、、、休息ブランドに。。。(笑)

北欧ノルウェーのブランドと言えば“らしさ”でもあるんですが、、、春先に羽織れる薄手のスプリングコートが全く存在してなかったんです。
本国オーナーとのミーティングの際には毎回その重要性を伝えて懇願していた春先に重宝するアイテム。。。


遂に出ました!!

280グラムと超軽量なステンカラーコート“Sky Fall Coat”


独自に開発された特殊ナイロン素材は薄くて軽く、ナイロン100%ならでありながら微妙なストレッチ性がありサラっと羽織った際の着心地は抜群!



耐水圧20,000mm、透湿度20,000g/24hで100%防水透湿の特殊な膜をラミネートしています。


  
防水性を高め、軽量化も両立させる為に出来る限り通常の縫製箇所を減らして熱圧着による無縫製で仕上げてる部分も特出すべき部分でしょうね♪



最新で最高峰の技術を持つ工場にて作られるUBERだけあって常に革新的なコートを発表していきます。


本国の設定気象条件としては
Usage range: +5°C/ +20°C
って事なんでスタイリングによって日本では春先から初冬まで長いシーズンで活躍できる1枚です。
実は今回四国、大阪、京都と各地を回った際にお供させたんですが
暑い日には薄手のカットソー1枚で。
寒いところではニットやジャケットとのレイヤードしてと使い勝手の良さは太鼓判を押させて頂きます!!


ディティールについては


UBERではアイコニックな仕様とも言うべき特殊マグネットは裾や襟元にさり気なく使われています。





ダブルZIPなんで上部にZIPを上げてしまってAラインっぽく見せるのもお洒落感が増してお薦めのスタイリングですね。






止水ZIP付きのポケットが付いてます。


VFでは度々“男は背中で語る!”と言ってきてますが~


ハイ、この通りUBERも背中で語れます(笑)
こちらは一見すると普通のプリントの様にも見えますが暗闇などで光が当たると反射するブラックリフレクターと言われるシロモノでございます♪
この程よさが個人的にはメッチャ格好良いと思ってます。

バック裾部分はセンターベント仕様になっており動き易さを約束しつつ、

ベント(スリット部分)にもさり気なくブラックリフレクターを施してます。
1歩、2歩後を歩いて付いてきてくれる家族、彼女!?などにもきっと素敵な男の後姿を見せることが出来るでしょう(笑)


左胸内側にもZIP付きポケットがありますんでチョットした貴重品などしっかり納める事が出来ますね。



色目は洗練されてモードな雰囲気さえも醸し出すブラック


爽やかでIVYやマリンなテイストのスタイリングなどにも合いそうなネイビー





どちらも悩める格好良さです♪


スタイリッシュで無駄を削ぎ落としたスプリングコートで今まで同様に
『ON:ドレス・ビジネス』も『OFF:カジュアル』にも適合する最高!最幸♪なコートに仕上がっていると思います。

UBER 7031 Sky Fall Coat


関連キーワード
UBERウーバーアウタースプリングコートステンカラーコート

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.