1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ニューヨーク土産的な♪

2016.03.17

ニューヨーク土産的な♪

NEW ITEM

新しいモノゴトに触れたり、沢山の人と話したり、その土地にしか無い自然や文化を感じ、それを自分なりに感じて誰かに伝えていく事はこの仕事をしていく上で自分が一番楽しみにしている事です。
海外に出向き様々な刺激を受けたり新しいブランドを見つけたりするのも本当に楽しみです。

昨年7月に久々に行ったニューヨークでもそんな“掘り出しモノ”に出会うことが出来ました。





ニューヨークではとにかく足で回って少しでも気になるエリアやお店には片っ端から行きます(笑) メッチャ疲れますが、楽しみでもあり、そんな動きが仕事に繋がるきっかけになったりもします。



今日紹介する『ALEX CRANE(アレックス・クレーン)』もそんな足で探したブランドの1つです。

マーケットリサーチの途中で陳列含めてセンスの良い小さな雑貨屋さんで見つけた帽子。

それがALEX CRANEでした。

勿論、早速私物としてGetしてニューヨークの街中で被り、日本に帰国後も良く被ってます(笑)








アメリカのマーケットを頻繁に見てる自分は「これ新しいな~!」ってのはピンと解るもんなんです。 まさにスタートして初回デリバリーしたばかりのタイミングでめぐり合えた様です。
調べてみても日本で展開してるお店は無く、早速メールでコンタクト!!





翌日にデザイナー本人とお会いして少しだけオーダーさせてもらった言わば“ニューヨーク土産”的なアイテムです♪

本人に聞けばJACK SPADEのバッグデザイナーとして経験を積んで自身のブランド『ALEX CRANE(アレックス・クレーン)』を立ち上げたとの事。
デザインに垣間見えるセンスと言いますかソレっぽさは彼の経歴をまさに表現しているように感じます。

2016ssのコレクションテーマは「work + play」
夏休みにイーストリバーのフェリーで街を出てロカウェイビーチに向かい、ビーチパラソルの下でデザインをしたそうです!
海で遊び、日が暮れると街に戻る。そんなライフスタイルの中で出会った人々などがインスピレーションの源との事。



確かに上品でリゾート感のあるラインナップに仕上がってますよね!
自分はリネン素材にレザーのツバが付くCAPが非常に気に入っています。
このCAPはニュージャージーのベテラン職人が1つずつ丁寧に作っていってる様です。
ヌメ革のツバはきっと使い込むことに深く味わいある色目に変化していく事でしょうね~♪

まだまだ夏のリゾートという気分には早いかも!?知れませんが(笑)
早いもの好きな方は今からリゾート気分漂う『ALEX CRANE(アレックス・クレーン)』をお試し下さい。



ALEX CRANE sun cap
ALEX CRANE tam tote


関連キーワード
ALEX CRANEアレックス クレーンJACK SPADEジャックスペードニューヨーク

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.