1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. アコマ柄 クレイジーパターンシャツ

2016.03.15

アコマ柄 クレイジーパターンシャツ

NEW ITEM

melpleで定期的にリリースしているクレイジーパターンシャツ。
色や柄の組み合わせを決める作業はまさに画家にでもなった気分で全体のバランスを見ながら考えます。



ベースに選んだ5オンスのインディゴシャンブレーはデニムの本場岡山県の機屋にて織られております。
ロープ染色されたインディゴの経糸にコットン×リネン混紡の緯糸で織られた生地は少しザラっとした質感で着込んでいくごとに 経年変化を楽しめる味わいのある生地です。
そこにパズルの様にパネル状に組み込んだアコマ柄のフランネルや濃淡の細畝コーデュロイで微妙な表面感や立体感の違いを楽しんで頂けると思います。

左胸に付けられたパッチポケットは



“ふらし”と言われる縫製ステッチをやや内側にする(縫う)ことで洗いをかけた後に生地のたわみ=パッカリングを起こし 立体感を表現しております。

Mダイヤ織りの左裾マチもmelpleシャツのポイントの1つですね。


追加生産中の人気デニムM102と合わせてシンプルなアメリカンスタイルでまとめてみました。


もう3月も半ばにさしかかりましたし、そろそろシャツに薄手の羽織りモノでも良さそう季節になりそうです。
お気に入りのシャツを見つけてガンガンと着てもらえたらと思います♪

アコマティッククレイジーシャツ


関連キーワード
melpleメイプルACOMAクレイジーシャツM102デニム

RELATED NEWS関連記事

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.