1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. ACOMA SKY CITY

2016.03.09

ACOMA SKY CITY

MY FAVORITE

ニューメキシコへのインディアンジュエリーの買付けに行く様になって、個人的に大好きになってしまったモノがあります。



アコマプエブロの方々が作る陶器

アコマ族と言えば砂漠の大地に空に浮かんでるように存在する“スカイ シティ”









今でもアコマ族の人々が暮らす全米でも最古の町です。

ネイティブアメリカンの中でもアコマ族は優れた壷などの陶器を作ることで名高い部族です。
精霊が宿ると考えられる大地に対して強い信仰心を抱くネイティブアメリカン。 その大地の土から昔ながらの製作方法で時間を掛けて作られています。

そんなスピリチュアルな部分も含めて、独特な幾何学模様はもはやアートピースそのものだと思うんです。
初めて現地を訪れた際に様々な部族の陶器を見ましたが、アコマ族のそれにはシビレましたね!
本当はガッツリと買ってきたいのですが取り扱いも大変ですし、行程的にも各地を回る事を考えるとなかなか沢山は買って来れないんです。
ただ、どうしてもお気に入りを見つけてしまうと“1つだけ”って買い足しては自宅に連れて帰ってます(笑)



 この先も少しずつ増えていくことでしょうね~

あまりにも気に入ってオリジナルのプリント柄を起こしてしまったのが
こちらのアコマティックシリーズ



今期のラインナップの中でもお気に入りのアイテム達です。
詳しくはまたNEWSでUPしたいと思います。


関連キーワード
melpleUSAACOMAアコマSKY CITYスカイシティ

UPDATE新着記事

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT
RANKINGランキング
CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.