1. HOME
  2. BLOG
  3. hiro
  4. 高校野球

IGUCHI HIRONOBU

IGUCHI HIRONOBU

Gwynn/CEO

https://visitorsfile.com/brand/rostersox/

RSS

2015.04.25

高校野球

昨日 春の都大会の準決勝を観戦しに行きました。

春の大会は,甲子園に関係ないので観戦にはあまり行かないのですがどうしても観たい試合だったので行ってきました。

日大三高対関東一高。

日大三高の監督の小倉監督は、全国的に有名な名将ですが自分が高校(関東一高)の3年の冬から3年の最後の夏まで指導していただきました。

3年の途中からの指導ということで難しさもあり、個性的な年代の自分達に苦労されたと思います。

最後の夏は 東東京大会の決勝まで行きましたが決勝で修徳高校に7対6で負けてあと1歩のところで甲子園には行けませんでした。

自分も決勝では活躍できず20年以上たった今でもあの時の悔しさは思い出すと胸が張り裂けそうになります。

関東一高の監督の米澤監督は、同級生で大学でも一緒の大学で野球をやったので7年間一緒にプレーをした仲間です。

試合は、日大三高が3本のホームランで快勝でした。

あの時を少し思い出し、高校球児の一生懸命なプレーに元気をもらいました。

夏は、東東京と西東京で別の地区なので対戦はありません。なので両校揃って甲子園に行ってくれる事を祈っております。

最後に小倉監督が2年前の忘年会で言っていた言葉 です。

” いつでも謙虚に” 全国優勝してもその気持ちが素晴らしいと思います。

”いつでも謙虚に”を胸に秘め頑張りたいと思った土曜日でした。

仕事の方でも野球に関連する事が色々進行してますので、また近いうちにご報告できるとおもいます。

 

 

 

 

 

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

CATEGORIES

CALENDAR

2020年9月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
BLOGGERブロガー一覧
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.