1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. 夏の旅支度♪

2018.06.10

夏の旅支度♪

NEW ITEM

梅雨に入り曇りや雨かと思えば一転して30℃くらいで暑かったり、、、気候の変化が激しいここ数日の東京。
まだまだ続く梅雨シーズンですが、、、早くカラっとした夏が来るのが待ち遠しいですね♪
そんな梅雨から夏にかけてメチャクチャ重宝するのが本日紹介する

Californiaパイル ボレロ
私に至ってはこのシーズンに限らず年間で超愛用してます(笑)
この2年くらいで考えるとmelpleアイテムの中で1番着てると思います。

何回かコチラのNEWSでも取り上げており全国のmelple展開店舗でも広く取り扱いもある人気商品でもあります。
春先ではTシャツの上からサラっと羽織るだけで‟しっかり感”と言いますか少し品良く感じるコーディネートになると思います。

夏場でもクーラーのキツイ店内なんかで1枚羽織る為に常に携帯しておきたくなるアイテムです。 ショーツにTシャツだけだと「少年か!」って感じになりがちなので、そんな時に1点加えるだけでググっと大人っぽくなりますよ。

秋口はまた1枚でタートルネックなんかと併せたりしてもとても可愛いと思います♪

そして冬でもインナーとして羽織ってもらうえる年間定番なんです!

これまでもご説明しておりますが簡単に商品についてご説明させて頂きますと、 とっても最高な肌触りを実現するのは「超長綿」と言われるコットンの中でも最も繊維の長い綿糸を使いループ状に編み立てたパイル素材です。
従ってとってもしなやかでふっくらと柔らかい仕上がりになっています。

不定期で追加生産を掛けておりますが人気商品の為にどうしても色やサイズが欠けてしまったりしています。
現在、追加生産中なので欠品中の商品も‟再入荷通知”リクエストをポチリとクリックしておいて頂ければ入荷後にご連絡させてもらいます。
*6月後半~7月上旬には入荷予定です。


パンツは自分の中では隠れ名品!?だと思ってる

コットンリネン スリーピングパンツ

こちらはベッドからフラッと近くの公園まで行けるリラクシングウェアをテーマにデザインする‟BED TO PARK(ベッドトゥパーク)by melple”より。
本格的なルームウェアやパジャマを販売する伊勢丹メンズ売り場なんかでも非常に好評のラインです。
その中でも初期モデルで継続的に販売しているお気に入りの1本。
ミリタリーパンツを彷彿させる雰囲気でありつつもパジャマっぽいサテンの細いテーピング使いがアクセントになっています。
コットン×リネンのシャリ感のあるリップストップ生地を使用し、家でも外でも快適に過ごせるパンツです。

そしてTシャツはSALVAGE PUBLICより新作の

Brand Stamp

SALVAGE PUBLICといえばダイアモンドヘッドのロゴを幾何学的に配置したデザインなどがとっても人気です。
こちらのアイテムはとってもシンプルにブランド名がレタリングされた1枚です。





普段は無地モノを着用する事がとても多いので、これくらいシンプルなデザインが逆にとっても気に入ってます。
超シンプルなだけにSALVAGE PUBLICというブランドが好きな方々にサラりと着てもらいたいと思ってます。
昨年まではXSサイズをジャストフィットで着る事の多かった同ブランドですが、今季はSサイズを選んでみました。

トートバッグも同じデザインをプリントした



『Logo Tote Bag(Bar Logo)』
10オンスの軽量なコットンキャンバス製です。
適度なサイズ感で街や買い物、ビーチでもガシガシと使い込んで頂けると思います。

通常の持ち手に加えて、肩掛けも出来る様にショルダーストラップも付いているので少し荷物が重くなっても持ち運びが楽チンです。





海外に行くと皆さんもよくいかれるオーガニック系の某大手スーパーマーケットのバッグなども手掛けてきている工場で縫製された‟MADE IN USA”も個人的にはビビっと響いているポイントでもあります(笑)

どのアイテムもシーズンレスで活躍すると思いますが、夏のリゾートへもピッタリのコーディネートだと思います。
夏の旅支度としてコーディネートも検討して楽しみを倍増させてみて下さい♪

Text by 小野寺

melple:Californiaパイル ボレロ
melple:コットンリネン スリーピングパンツ
SALVAGE PUBLIC:Brand Stamp
SALVAGE PUBLIC:Logo Tote Bag(Bar Logo)


関連キーワード
melplePileパイルボレロSALVAGE PUBLIC
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.