1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. Reload:新解釈したTRACK SUIT♪

2017.09.10

Reload:新解釈したTRACK SUIT♪

NEW ITEM

今日は6月に入荷したお気に入りの
‟TRACK SUIT(トラックスーツ)”
が再入荷してきましたので以前のNEWSに少しだけ加筆してご紹介させてもらいますね!

6月にはmelpleのNEWベーシック ポケTeeの白と合わせてみましたが、今回はブラックで締めて秋っぽい気分にしてみました。







スポーツの秋、芸術の秋と言われますが
この‟TRACK SUIT(トラックスーツ)”はまさに1着でどちらのシーンにも対応しちゃいますね♪



パンツはジワジワと人気の出てきてるいわゆるジャージー型でもう少し寒くなってきたらトップスにスウェットなんか持ってきてもAthleisureなスタイリングなどでも楽しめます。 
何と言っても付属の袋にクルクルって収納して120gと驚異的な軽さで履いていても本当に快適です。
公園でジョギングしたり思いっきり遊ぶときなんかにピッタリだと思います。

ジャケットとセットUPで着れば美術館やレストランなど少しかしこまった先にも違和感なく溶け込めます(笑)





スポーツジャージーの延長線上のセットアップスーツ的な解釈でデザインした自信作です!
是非、思い思いのシチュエーションで楽しんで着てもらえたら嬉しいです。

melple:TRAKC JACKET
melple:TRACK PANTS

↓↓↓これより以前に書いたNEWSになります↓↓↓

週末のイベントや海外から来日の取引先などに加え、来年の企画を進めたり、、、目まぐるしく。。。
目の前の夏の事、これからくる秋冬の事、そしてその次の春夏の事、、、そしてもう少し先の事と完全にシーズンレスな頭の中です(笑)
でもこうしてドタバタと仕事が出来るって事は幸せ以外の何物でもないと感じています♪

そんな中で個人的にメチャ楽しみにしていた商品が遂にあがりました!

‟TRACK SUIT(トラックスーツ)”

陸上のTRACK(トラック)で着用する上下セットUPのSUIT(スーツ)
要するにスポーツ用の‟ジャージ”セットUPなどを一般的には‟TRACK SUIT”と言いますね。

そんなトラックスーツを言葉の起源から考えて‟有りそうで無かった”感じにアレンジしたのが ‟TRAKC JACKET”‟TRACK PANTS”のセットUP!!
サラっと風にたなびく素材は超超軽量な特殊ナイロンを使用しています。
ジャケットで125g、パンツで120gと一般的なTシャツよりも全然軽いんですよ♪
そして先にお伝えした様に語源となるスーツ!としての着用をイメージしたラペル付きのテイラードジャケットの様な仕上がりに。

一般的には工場によって「縫える素材、縫い易い素材、カタチ」というものがありナイロン素材だとテイラードジャケットの様なカタチは縫えなかったり、とても嫌がられたりします(笑)
ましてや薄くてサラっと滑りやすいナイロン素材なので当然の様に工場泣かせな至難なアイテムでした。
しかし、そこはコチラも強い情熱をもってますのでお願いにお願いを重ねて、、、 まあトムキャットを縫ってもらってる工場なんで我々の無理難題の提案も慣れてるんでしょうかね(笑) 既成概念にとらわれることなく、常にトライアル精神で商品開発をしてもらってます!

そんな過程を超えて出来上がった商品に袖を通しましたが、、、最高です!!

ところどころに入れたリフレクタープリントはスポーティな雰囲気を演出しました♪

袖口はストレッチ性のあるニットバインディングでこれまた一捻り入れました。





そして快適過ぎる‟TRACK PANTS”

パンツに関してここ最近はシルエットや履き心地などで非常に人気の高いものが多くなっていますが、今回の一本も相当な自信作です!






ジャージーならではの程よいゆったり感はしっかりとキープしつつ、
寝まき!?って勘違いされない様に綺麗なテーパードや膝にはダーツを入れて動き易さとデザイン性もUPしてます。

さり気なく入れたALOHAプリントもスポーティでモダンな雰囲気に仕上がってると思います。





そして、そして、、、もう1つのポイントとして超超軽量、薄手ナイロンなんで クルクルと丸めて付属のポーチに♪











とってもコンパクトに収納出来てしまうんです。

自分のライフスタイルを考えた際の『欲しいもの』をテンコ盛りした
‟TRACK SUIT(トラックスーツ)”です。
これからの梅雨のシーズンにもジャケットを雨カッパ代わりにバックに入れておくのも良いでしょう。
また飛行機などの長い移動などでは間違いなく最高のパートナーになると思います。
ジャケットと合わせればちょっとしっかり見えて、ジャージパンツなのにレストランなどでも違和感ないと思います(笑)
そして当然ながらこの上下セットUPでランニングだって可能っす!!!

マジでお気に入りなセットUPが出来上がりました♪
今回もワガママを聴いて下さり本当にありがとうございます。

melple:TRAKC JACKET


melple:TRACK PANTS
関連キーワード
melpleメイプルトムキャットトラックスーツトラックジャケット
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.