AKIMOTO NAO

AKIMOTO NAO

VINTAGE BUYER / EVENT DIRECTOR 都内某セレクトショップのヴィンテージバイヤーとして渡米を繰り返し、その後LAに移住。現在はバイヤー、ディストリビューター、ファッションイベント『inspiration』のヴィンテージディレクター、ライフスタイル全般のコーディネーターとして活動中。

RSS

2017.09.01

DEPOSITION

以前の詐欺、小切手を悪用された件ですが、
実は2回もやられていていました
1件目は回収できましたが、
2回目の110万円が未だ未回収です

4ヶ月近く経っていますが、
銀行は調査の一点張りでまったく動きがありません
繰り返す言葉は、災難ですね。。。だけ
謝罪の言葉はありません

アメリカでは、謝る、という言葉の意味が、
様々な意味に履き違えられるので、
容易に発してはいけない言葉
なのかもしれませんが、
無念でなりません

とにかく日々しつこく銀行にプッシュしてゆきます
なにせ私には一点も過ちもないのですから

過ちがないとうえば、3年前の交通事故もそうです

私は99.9999%罪のない、
もしくは100%罪のない交通事故後に遭いました

車は廃車、左肩複雑骨折、手術は3回にも及びました
幸い今は元気に復帰していますが、
手術や事故にまつわる経費、車の買い替え、
仕事に及んだ影響、
何よりも精神的なダメージは大きいです

事故当時にすぐに弁護士を立て、
相手に訴訟を起こしました
しかし今日現在でも未だ結審していません

そして先日、デポジションというコトを、
私に怪我を負わせた相手の弁護士と接見しながら、
行ってきました

DEPOSITION(デポジション)を辞書で調べると、
官職剥奪(はくだつ)、罷免、廃位、宣誓証言、
宣誓証書などの
意味が出てきます

しかし私の印象ですと、
”証人喚問”という方がしっくりきました

加害者弁護士事務所での簡易的な証人喚問、
いや宣誓証言でしたが、裁判所で行うのと同じ効力があり、
開始前には手を上げて神に誓いました

ビデオレコーディングはもちろんであり、
思った以上に緊張しました、私は何も悪くないのに。。。

質問に真実を答えてゆけば良いことなのですが、
必要以上に緊張し、時間は4時間半以上に及びました

グタグタです。。。疲れました

通常ですと、この手順後にはお互いの弁護士間で和解して、
示談になってすべての手続きや訴訟が終了するようです

ですが、そうでなかった場合は本格的は裁判になり、
法廷にて争うことになります

頼むよ弁護士、頼むよアメリカ

一歩一歩はわかっていますが、
余計なことばかりで精神的も体力的にも疲れます

でも、いくところまでいってやる!
の気持ちはありますので、

ドラマや映画でしか見たことのない法廷にいく準備はあります
その際はスーツの新調して挑もうと思います

でもでも、でも、詐欺のお金を先に返してほしいですね銀行さん
そして気持ちでも良いから謝ってほしいですね

MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

CATEGORIES

CALENDAR

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
BLOGGERブロガー一覧
PAGE TOP
MAIL MAGAZINEメールマガジンの登録はこちらから
メールアドレスを入力してください
SUBMIT

© Copyright DELTA CO., LTD. All right reserved.